GWバトン祭・2日目

おっといけねぃ、うっかり更新し忘れる所だったよ。


というわ
けで、2日目は大見氏から渡され
た地元バトンです
ー。


○どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも教えて下さい。


大分県です。
本当は晒す気はなかったのに大見氏によって暴露されました、はい。


○標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい。


とりあえず「大分なしかの本」を読めば判ります。


○住んでいる近くの有名な場所を教えて下さい。


家から車で15分ぐらいの所に国宝の石仏ががが。
回答がかぶるのは忌避すべきですが他に知っている場所もないので。
ちなみに、その石仏は1度、頭が盗まれた事があるそうですよ。


○地元の究極な自慢をどうぞ!


自慢できる程いい所に住んでませんが。


○住んでいる都道府県の有名人や歌手を教えて下さい。


またかぶったけど、globeのKEIKO。
限られた分野で有名、というのが可なら、作家の小野不由実さんとかイラストレーターの末弥純さんも大分県出身だったかと。


○地元のここだけは許せない事は?


地元の本屋・CDショップは品揃えが悪い。


○私の地元に住んでいたらこんなメリットがあるということをアピールして下さい。


水道水が普通においしいと思う。
浄水器なんて使ってないのに、普通においしく飲める。


○地元で一番多い名字は?

たぶん佐藤(ぉ
でも鈴木はあんまり見かけない。


○ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?


ここにコメントを書いてくれている方の過半数はある程度近くに住んでます。


○↑で答えた友達にまずはバトンを回しましょう。そんな友達を除く五人を指名

だそうです。皆さん頑張って〜。