はじめてのトラックバック

先日、初めてトラックバックなるものを受け取りました。
内容は「うっかり地雷バトンを踏んでしまった」みたいな感じだったんですがね……


これってつまり、「このブログは面識のない方々にも少しは読んで頂けている」という事なわけですよ。


ミクシィで私と繋がりのある方は知っていると思うのですが、今現在このブログはミクシィの外部ブログに設定されてます。
でも私は、最近「やっぱり外部ブログの設定外そうかなぁ」って思ってるんですよ。
mixiモバイルから閲覧できない」のと「mixi関連の事をネタにしにくい」のが主な理由なんですけどね。


もし、外部ブログの設定を切って、mixi内のブログを使うようにした場合、mixi外部から見てる人をシャットアウトすることになるわけじゃないですか。
そういうのはあんまりやりたくないな、と。


かといって、めぐみんみたいに両方を使い続ける気力は私には多分ありません。


うーん、どうしたらいいんだろ……?