マイクが届きました

タイトルをパクってみました。聖しゃん、ごめんね?


という訳で今回は「カラオケバトン」でございますよ。
何かもう1つ同名のバトンが回ってきたはずなんですが、テンプレがどこかにいってしまったので誰かくだs(殴打音
それでは始まり始まり〜。

1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
記憶にある一番古い記憶だと小六ぐらいに同学年の人と7人ぐらいで行った記憶が。
なぜか男子は私1人だけでしたがね。
必死に「セロリ」とか歌って舌噛んだり。嗚呼微笑まし。


2.カラオケは何時間くらいが限界ですか?
眠くなるかお腹が空くまで。
前者はともかく、後者はカラオケ内でなんとかなるので、長ければ8時間とかいけそう。
……たぶん喉潰れるね。


3.カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?
最初はまずないかなー。
別に最初に歌うのが嫌って訳じゃないけど、曲を選ぶのに時間が掛かるので……


4.部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?
先陣切った人が歌ってる最中にやっちゃうよなー。


5.最後に行った日はいつですか?
確か7月ですな。女虞民と亜久拉津氏と含魔留氏と4人で。


6.異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えていますか?
そんな甲斐性はない。


7.カラオケ合コンってありますか?
ない事を証明するのって相当めんどくさいんじゃなかったかね?


8.異性には何の曲を歌って欲しいですか?
エイプリルフールの唄。
ごめん嘘。USSO〜〜〜。
本当はTERRA曲とか歌ってほしい。


9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
必死になれば何とか。
うっかり間違えても笑わないように。


10.最高点はどのくらいですか?
最近は採点機能を使っていないのでわかりませんよ。


11.歌う時に合うジュースは何だと思いますか?
やっぱりお茶かなぁ。
果汁系とスポドリ系はぬるくなると喉にチクチクくるので避けてます。


12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
そんな技能はネェヨ。


13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
……聞かないでー、わたしの恥ずかしい歌なんか聞かないでー。


14.今までで一番盛り上がった曲は何ですか?
私が歌って沸くほど盛り上がった記憶はありません。
強いて挙げるなら、文芸メンバーと行ったときの「エキセントリック少年ボゥイのテーマ」かなぁ(ノー`)


15.カラオケで踊りますか?
晴レ晴レユカイの谷口の位置でお願いします。


16.隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
別にー。私の琴線に引っ掛かる歌はカラオケに入ってないし……


17.履歴を見て歌う曲を決めますか?
履歴に載っているような歌は歌えません。
履歴を見てネタを探したりはしますが。


18.新曲をよく歌いますか?
新曲はEX譜面にクリアマーク付けたらしばらく放置ですが(違


19.カラオケに一緒に行きたいマイミク5人にまわしてください。
はっ!?
これミクシィ用バトンかよ!
……まぁいいや、答えちゃったし。このバトンは私がアンカーです。