妄想垂れ流し

いいかげん溜まったバトンを回さなきゃなー、と思ったよ。
というわけで「脳内辞書バトン」でございます。
以下の言葉を読んで、脳内に浮かんだ内容を辞書っぽく記述しなさい、みたいなノリだそうで。
じゃあ行ってみよー。



01恋
求め続けてゆくものが恋、らしいです。
普通は恋愛対象にしか使いません。
物語の重要人物(つーかPC1)が恋をした場合、その恋愛対象は大抵危ない目に逢います。かわいそうに。


02愛
与え続けてゆくものが愛、らしいです。
恋と違って、恋愛対象以外にも使うっぽい。
しかし、「愛さえあれば何とかなる」と言われても、口内に侵入した手料理に擬態中の劇物はバケツにぶちまけられても仕方がないと思うわけよ。


03人間
22年しか記憶を残しておくことができない「ヒト」が、自分達の記憶を伝え続けるために創造した存在。
……と書いてネタがわかる人間が何人居るだろうか。


04親友
死亡・裏切り・果ては恋愛など、フラグ対象としてはトップクラスの性能を誇る存在。
ロイスを結んだら、十中八九タイタスになりそうな気がします。
友達との境界線が人によって違うから困る。


05友達
仲はいいけど、いざフラグを立てようとするとちょっとためらう。そんな方々。
親友よりも、大事における死亡/裏切りの確率は小さい。でも物語の序盤にフラグも立てずに召されることもしばしば。
つまりは、大抵がエキストラかモブ扱い、という事だと思うわけよ。
知人との境界線が(ry


06家族
血ではないのだよ。
「ファミリー」って書くとかたぎではないよね。


07父親
愛娘のストーカー予備軍。
息子には容赦無いことがしばしば。
頭に「義理の」って付くと死亡フラグが立つ可能性が大幅アップ。ヒィ
当然の如くオヤジ度が高く、ヒゲ装備率もステキに高いので燃えを感じずにはいられない……はずなんだけどなぁ?


08母親
一家の財務省にして総理大臣。大抵は一家最強。
「義理の」って付くと性格悪くなる気がするよ。


09兄弟
お互いを邪険にしつつも、絶対に切り離せない絆で繋がっている人たち。
もしくは、お互い微笑み合いながらも、絶対零度に冷えきった関係な人たち。
前者なら永斗とつかっちの上月兄弟、後者なら秋成、柊子、椿の各務3兄妹ですかね。
「義理の」って付くとそれ何てエロゲ?


10永遠
「永久クリ」って結局どうなったのよ?(←私信)


11夢
どりぃーむどりぃーむどりぃーむどりぃーむどりぃーむ……(←段々小さくなる)
赤巫女ネタは置いといて、夢は叶えるものじゃなくて見るものでいいよ、もう……と思いますががが。
でも、見る夢と叶える夢はどうやって区別すればいいんでしょうなぁ……


12現実
いくら世界から逃げても最終的にはここに連れ戻される訳ですががが。
ネトゲ中毒者はこの限りではないようです。


13死
終わり。もしくは区切り。
過去形にされるのはごめんだからなー。


14生
ナマナマーヽ( ・∀・)ノ


15未来
変化する可能性。
いくら容易に想像できそうな未来でも絶対ではないの。
未来予知なんてペテンでしかないのに何でTV局のお偉いさんは細木○子にへーこらしてるんですかねぇ……


16回す人10人
10人もいないよ!
いや、本音を言うと、このバトンもらった人がどれくらいいるかわからんだけですよ、と。
だからさ、もう回す相手1人でよくね?
つーわけで、大見しゃん、持ってってー!