日曜のまとめ

(オイオイ、もう水曜だぜ、Boy?)とかいう心の突っ込みは無しの方向で。


日曜日、こんこんでいいかげん六門GMやるぞー!
って意気込んで行ったのですが、マスター講座卓があったのでみかげ氏と共にそっちに拉致されt入る事になりました。

ちなみに、他に立った卓は
ダブルクロス(以下DX)
・DXロストエデン
アリアンロッド
D&D
でした。5卓も立ったの初めてじゃないかな?
ちなみに、一緒に連れていったメグミンはアリアン卓に、聖しゃんはDX卓に入ってました。

いやー、実に勉強になりました。ンヵ月ぶりにノート取りましたよ。GM経験枠1つゲット?みたいな。

で、お勉強の後は、授業でやった「三題噺」でみかげしゃんが作ったシナリオソースを使ってミニシナリオをやりました。
システムはDX、プレイヤーは2人、キャラはプレロールドで。
みかげ氏が前衛っぽいシンドロームをチョイスしたので、私はノイマンのピュアブリードを選択したのですが、出てきたのはばりばりの銃撃戦キャラ。情報収集に使いそうなエフェクトがありませんよ……?
しかも、ワークスが小学生、性別女の子、持ち物がアタッシュケース……
それ何てガンスリンg

シナリオの内容は、来月のみかげ氏に期待する意味も込めて伏せておく方向でw

こんこんの後は、いつもの如くJoyfull→イルカのコース取り。
マジアカを数回やった後、メグミンと聖しゃんを寮に送り届けてから再合流、ダーツ合戦となりました。成績がダメダメだったのは、貸出用ダーツの仕様が変わった所為だと思いますよ。あの青い羽は軟らかくてしなりすぎるというか何というか……マイダーツ買おうかなぁ(ぉ


あと、最後にやった麻雀格闘倶楽部であ〜く氏に国士無双を直撃させてしまいました。正直スマンカッタ。だが反省はしていない。
ちなみに、うっかりリーチ掛けたのはひとえに私の無知ゆえです。許してちょ?