お菓子バトン

zechswolf2006-04-13

つー訳で、大見氏からもらったバトンその2。
お菓子バトン


初めて回すバトンに甘味とお菓子を選ぶ辺り、GREYはかなりの甘党だと思われます。
じゃあさっそくいただきます。じゃない、いってみようと思います。


①お気に入りのお菓子
うわ、のっけから質問かぶってるよorz
まあ、前回も答えた様に、チョコレートが一番好きかなぁ。
自分で作るには手のかかるトコとか。


②土地のお菓子
大見氏が「ざびえる」を挙げていたので、かぶらないように「ボンディア」を挙げようかな。
ポルトガル語で「こんにちは」っていう意味らしいです。


③懐かしのお菓子
ひもにくっついてる飴。
色んな形の飴があってですね、
それのひもの部分を何十本か束ねてあるんです。
で、買うときに飴の付いてない側からひもを引っ張って、
そのひもにくっついてる飴を貰えるんです。
だれが最初に狙った飴を引けるか、友達と勝負したりとかしてました。


うまい棒の味
やっぱりうまい棒は別格なんですかねぇ?大見さん。
私が好きなのはポタージュ味かなぁ。


⑤次に回す人
えぇい、もってけどろぼー!


……すみませんすみません誰か貰ってやって下さい。