セッションレポート(適当)

身内deキャンペーン第2回。
今回のプレイヤーは3人。1人、キャラクターシートを持ってきてませんでした。
そりゃ、当日いきなり「キャンペーンの続きするぞー」なんて言われるとは思いませんから……


スタイルはPC1からそれぞれ、
カゼ◎・カブト●・ハイランダー
バサラ◎・ニューロ●・カゲ
エグゼク◎・ミストレス●・カブキ
でした。ペルソナとキーは超うろ覚え。
ちなみに私のキャラはPC1でした。


そして、肝心のシナリオですが……


PC3の属する企業が新しく開発した旅客機の初飛行。
そのプロジェクトの責任者として搭乗するPC3と、
その旅客機に乗る依頼人の護衛になったPC1。


一方、場末のバーでNPC(腐れ縁)から、
ウェブ上で開催されるゲームイベントの噂を聞いたPC2。
曰く、そのゲームの優勝者には莫大な賞金が与えられるらしい、と。
そのイベントに関する情報を漁ると、先のプロジェクトの日程やら機体図面やら脇に書かれている謎の時刻の羅列なんかがボロボロと落ちている……
この話をうさんくさいと感じたPC2は、賞金に目がくらんで事の裏を探るためにこのイベントに参加する事に。


……要は、イベントに偽装されたテロ計画の阻止が目的ですね。


イベントやテロ計画の事など全く知らないPC1がトイレでうっかり時限爆弾を発見し、
それに呼応するように乗客に紛れていた工作員に旅客機をハイジャックされる。
ウェブ上から中の様子を確認したPC2の助けを得て、機内に仕掛けられた爆弾を解除するPC3と、
テロリストと交戦するゲストNPCを助太刀するPC1。


最後の爆弾を解除した直後に、乗客の一部が突然争いを始める。
危惧していたテロゲームが開催されたのだ。
PC2の尽力によってゲームは中止されるも、乗客には大きな被害が。
その後、テロの黒幕はPC1が助けたゲストである事が判明し、コックピットにて決戦の時を迎える……


……で、クライマックスの戦闘なんですが、
PC1の殲滅力の低さが露呈したり、
PC2のできる事がバリアを張る事だけ(つまり使わないスートのカードしか引いてない)だったり、
PC3が実は丸腰かつ防具なしである事が判明したりしましたが、
なんとか勝利。
最後はPC1の神業を使いきって旅客機を無事着陸させました。


ちなみにセッションの感想ですが……


PC1、情報入らNEEEEE!!!
キャラクターが情報を持ってないので、どうやって動くべきかわからなかったのですヨ……。


くそぅ、次回はもっとがんばるぞぅ(情報持ちとの接触に)